2010年9月18日土曜日

音ミエール


音って聞こえますが、見えませんよね。
これあたりまえ。

でも最近、私が好きなベロベロ音楽理論というustreamの番組で和音がテーマになっていたので、和音が可視化できないかと思ってこんなプログラムを作ってみました。


     



もし興味があれば、私のプログラムが使われたこの番組を見てください。
http://www.ustream.tv/recorded/9123229
そして、興味が増してきたら使ってみてください。

使い方
1. Igor Proというソフトウェアを下記のホームページからダウンロードして、インストールして下さい。
http://www.hulinks.co.jp/software/igor/download.html
Igor Proは無料の評価版があって、一ヶ月を過ぎるとセーブができなくなりますがプログラムを利用するには問題ないはずです。

2. 以下のリンクから、私のプログラムをダウンロードして下さい。
https://files.me.com/hassy1977/341ipz

3. このプログラムを起動してみて下さい。

あとは見てわかると思います。
もし使い方がわからないときは、コメント欄に質問を書いて頂けると幸いですm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿